レシピ、筋トレをしっかりするだけで、半年で12キロの減量に成功!アラサーのダイエットブログ!

格闘技経験ありながらも、健康診断で生活習慣病が発覚!!ダイエットと筋トレの成果、レシピ、健康、ダイエットにオススメの商品を紹介します。

美容にも筋トレにも効果が凄い!!ヨーグルトダイエット!!

今回は、毎晩食べている、ヨーグルトについてその効果を紹介します。

 

 

 

ヨーグルトがダイエットにいい理由

まず、皆さんご存知の通り、ヨーグルトには、乳酸菌の働きによる、便秘解消の効果があります。

そもそも、便秘になると、腸内環境が悪くなり、代謝が落ちてしまいます。つまり消費するカロリーが低下してしまいます。

そこで、ヨーグルトを食べることで、腸内環境を良くして、代謝をあげることで、ダイエット効果がえられます。

 

次に、ヨーグルトに含まれる、ビタミンB2です。よく、脂質をエネルギーに変える働きがあるといわれていて、脂肪がつき難くなる効果があります。

 

ヨーグルトの凄さはこれだけではありません!

 

ヨーグルトには、タンパク質も豊富に含まれているので、筋トレに最適!!

これまで、何度も説明しましたが、筋肉量を増やすと、基礎代謝が上がり、太りずらい体質にあります。

 

つまり、ヨーグルトには、筋トレ、ダイエットと一石二鳥の効果が期待できます。

 

 

ヨーグルトが美容に効果がある理由

ヨーグルトはダイエットだけではなく、美容にも効果があります。

というのも、ヨーグルトを食べることでの乳酸菌の働きによる、【便秘解消】にあります。

そもそも便秘になると、老廃物が排出されないため、肌が荒れがちになってしまいます。なので、便秘解消されると、肌荒れを防止できるため、美容に役立ちます。

 

自分に合ったヨーグルトの選び方

 ①飲むヨーグルト

 

飲みやすいのが魅力!ヨーグルトが苦手な方もこれなら飲める!

乳酸菌入りなので、ジュース感覚で、善玉菌を摂取できる。

 

ヨーグルトを食べるとなったら、ジャム、砂糖なしでは美味しくありませんよね。

でもジャムや砂糖はダイエットの敵!!

より、低カロリーで、低脂質のものなら、よりダイエットに最適!

 

中には、糖質ゼロのものまであります!!

 

 ②タブレット

 

 まさかのタブレット!!

これなら、飲むヨーグルトよりもさらに簡単に乳酸菌を摂取できます!

しかもヨーグルト10個の乳酸菌!!

 

 

食べるだけではなく、飲むタイプやタブレットまであるので、ヨーグルトが苦手な方も是非、乳酸菌を摂取してダイエットに役立てましょう!!