レシピ、筋トレをしっかりするだけで、半年で12キロの減量に成功!アラサーのダイエットブログ!

格闘技経験ありながらも、健康診断で生活習慣病が発覚!!ダイエットと筋トレの成果、レシピ、健康、ダイエットにオススメの商品を紹介します。

ダイエットを始めてから、4ヶ月後の成果発表!!~ついにいい体になってきたぜ!!~

 

先日、1か月後の成果を発表しましたが、それからしばらく、生活リズムは同じ感じで、相変わらず、週1でジムに通ってました!!

 

あ、でもジュースを飲むのは、全く辞めてません!!

 

前回と変わったといえば、トレーニング方法、特にトレーニングの順番は気にしてやってました!!

 

果たして、アラサー男の成果はいかに!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

じゃーーん!

 

まずは、内臓脂肪!!

f:id:giragiralion:20171112213330j:plain

 

 

なんと!!!前回の85→70へ。一気に正常まで戻りました!!

 

ダイエット開始前と比べると、90→70です!!

 

低脂質を心掛けた食生活のおかげで、脂質異常症と診断されたのが、嘘のようです!!

 

そして、次に、体重、筋肉等のデータを見てみましょう!!

 

f:id:giragiralion:20171112213832j:plain

 

まずは、体重!!

 

前回の75.4キロ⇒71.2キロへ! マイナス4.2キロ!!

 

これは、成果がでました!!

 

BMIも、24.122.7へ! マイナス1.4!

 

そして、体脂肪率は、

 

前回、23.6%20.4%へ!! なんとマイナス3.2%!!

 

会社の人からも一回り小さくなったね!!と言われる理由がわかりました!!

 

次は、筋肉量ですが、

 

まずは腕:前回、3.07キロ3.05キロ。 マイナス0.02↓

 

そして、足:前回、11.11キロ⇒11.02キロ。 マイナス0.09↓

   

残念ながら減ってしまいました。理由は、前回から3か月間、運動量は変わらず、食生活を重視していたため、体重は落ちましたが、筋肉量はほぼ変わらずという結果になりました。

 

今回は、低脂質、高蛋白質を意識した食生活を徹底しました。

 

主に、

 

朝:バナナ1本

 

昼:おにぎり1個、サラダチキン1個

 

夜:蕎麦1食分、サラダチキン1個、キャベツ千切り(ドレッシングは低脂質のもの)

 

その他、ジュース、プロテイン、トマトジュース1杯といった感じの食生活です。

 

個人差があると思いますが、徹底できれば、減量できるのではないかと思います。

 

引き締めたい方へのプロテインはコチラ!!

 

食塩無添加のトマトジュースはコチラ!!

 

今回は、減量に成功できたので、次回に向けて、目標は、筋肉量の増加!!

 

今度は、運動重視で、頑張ります!!