レシピ、筋トレをしっかりするだけで、半年で12キロの減量に成功!アラサーのダイエットブログ!

格闘技経験ありながらも、健康診断で生活習慣病が発覚!!ダイエットと筋トレの成果、レシピ、健康、ダイエットにオススメの商品を紹介します。

スポーツジムで、カロリー消費量ベスト3に入るマシンで、トレーニングした結果!~有酸素運動~

今回は、体脂肪を燃焼するための有酸素運動を紹介します!

 

先日から話している、筋トレは、無酸素運動で、体脂肪を燃やす運動ではありません。

 

 では、有酸素運動とはどんな運動か?

 

それは、ウォーキングやジョギングや自転車など、酸素エネルギーをより必要とする運動です。

f:id:giragiralion:20171105202457p:plain

 

 

次回、より、詳しく説明します!

 

今回は、その有酸素運動の中でも、スポーツジムでベスト3以内に消費カロリーが高いマシーンで頑張ってきました!!

 

それは、ランニングマシーンです!!

 

正直、走るのが苦手なタイプでしたが、ボクシング経験があり、よくロードワークをしていたので、痩せるためなら頑張るぜ~!!

 

ということで、早速マシーンに乗りました。

 

f:id:giragiralion:20171105205650p:plain

 

皆さん知ってましたか?

 

ジムのランニングマシーンは、イヤホンしながらテレビも見れるし、走行スピードや傾斜も調整でき、走行距離や消費カロリーも確認できるんですよ!!

 

何だか楽しみで仕方ない!!

 

自分は、1回35分で、大体4キロ~5キロ毎回走ってます!!

 

35分で、4~5キロって言われてもどのくらいカロリーを消費しているか想像つかないですよね。

 

なので、今回は、データを写真で撮ってきました!!

 

ジャーンコチラ!

f:id:giragiralion:20171105205218j:plain

 

写真でわかるように、346キロカロリー消費しました!!

 

ちなみにこの数値はどれくらいかというと、水泳の場合、ウォーキングで、1時間半くらいの数値です。

 

 自分は、ランニングで痩せることに成功しましたが、長時間続けられない方は、エアロバイクをお勧めします!!

 

エアロバイク(マグネティックバイク)はコチラ!!

 

走り終わった後は、メラメラと内から熱くなっているので、燃焼されてる感じがします。

 

ちなみにウォーキングの場合は、スピードにもよりますが、35分で、110~150

キロカロリーくらいだと思います。

 

やはり、結論は、有酸素運動なら、エアロバイクやランニングをオススメします。