レシピ、筋トレをしっかりするだけで、半年で12キロの減量に成功!アラサーのダイエットブログ!

格闘技経験ありながらも、健康診断で生活習慣病が発覚!!ダイエットと筋トレの成果、レシピ、健康、ダイエットにオススメの商品を紹介します。

あまり無理のないダイエットを始めてから、1か月後の成果発表!!

皆さん、こんにちわ!

 

今回は、ダイエットを始めてから1か月後の成果を発表します!

 

健康、ダイエットのブログを書くからには、自分自身が成功しないと説得力がないからね(笑)

 

ダイエット開始一か月は、食事制限をそこまで徹底したわけではなく、タンパク質をたくさん(一日70グラム)摂ること、そして、週に1度ジムに通うことを心掛けました!

 

成果を発表する前に、ダイエット開始前の1か月前のデータを再び見てみましょう。

 

f:id:giragiralion:20171021221858j:plainf:id:giragiralion:20171021222035j:plain

 

体重もすごいですが、何より、内臓脂肪、BMIがヤバかったです。

 

 

では、いよいよ、ダイエット開始1か月後の成果を発表します!!

f:id:giragiralion:20171021222256j:plain

f:id:giragiralion:20171021222329j:plain

 

まずは、体重→76.3キロから75.4キロ・・・・マイナス0.9キロ!!

 

次は、BMI→24.4から24.1・・・・・・・・マイナス0.3

 

続いて内臓脂肪→90から85・・・・・・・マイナス5

 

健康診断で脂質異常症がわかってから、特に気にしてましたが、減らすことができて、まずは、いいスタートを切れました!!

 

次は、筋肉量について見ていきましょう!

 

前回もお話しましたが、ダイエットと言えば、体重ばかりに目が行きがちですが、それよりも筋肉量を意識しましょう。

 

筋肉が増えると、脂肪がつき難く、太りずらい体になるからです。

 

まずは、腕の筋肉→3.02キロから3.07キロ・・・・プラス0.5キロ!!

 

次は、足の筋肉→10.91キロから11.11キロ・・・・プラス0.2キロ!

 

トータルでは、23.9キロから24.2キロ・・・・・・・プラス0.3キロ!!

 

約1か月後で、筋肉量がしっかり増えました!

 

これは、プロテインを毎日欠かさず飲んでいたことと、スポーツジムでの週1でのトレーニングの成果です。

 

皆さん、知ってましたか?

 

私たちの日常生活では、鍛えることができない筋肉もあるんですよ!

 

でも、ジムのマシーンでは、色々な部位の筋肉を鍛えられます。トレーナーもいるので、知識もつきます。

 

筋肉をつけて、リバウンドしないダイエットをしたい方は、是非、スポーツジムへ通うことをお勧めします!!