レシピ、筋トレをしっかりするだけで、半年で12キロの減量に成功!アラサーのダイエットブログ!

格闘技経験ありながらも、健康診断で生活習慣病が発覚!!ダイエットと筋トレの成果、レシピ、健康、ダイエットにオススメの商品を紹介します。

楽して痩せるのは大きな間違い!!適切な運動が最もダイエットの近道!!

ダイエットを決意してから、食生活を変えて、痩せるつもりでした。

 

実際、1週間で1.5キロ痩せました!

 

しかし・・・・

 

すぐにリバウンドしやすいという欠点が・・・・

 

では、リバウンドしにくく、確実に痩せて、見た目も美しくなるにはどうしたらいいか?

 

それは、【適切な運動】です。

 

これは、スポーツジムのトレーナーの方から教えて頂いた話ですが、具体的に説明すると、筋肉量を増やすことです!

 

筋肉を増やすことのメリット

 

基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい、太りずらい

②同じ70キロでも見た目が全く違う。体型が変わる

 

 

実際に私の筋肉に関しての数値を見てみましょう。(ダイエット開始前の数値)

 

これは、私が通っているジムのサービスですが、とても便利です。

f:id:kirakiralion:20171010194407j:plain

f:id:kirakiralion:20171010194611j:plain

 

ボクシングをやっていたため、腕の筋肉だけはしっかりついてます。

 

しかし、内臓脂肪がヤバい(笑)

 

まず、目標はマイナス5キロ!!

 

トレーナーの話だと、冒頭で説明したとおり、体重をある程度落としたら、そこからは

体重を意識するよりも筋肉量を重視することが大切!!

 

マイナス5キロを達成してからは、内臓脂肪の数値と筋肉量の数値を意識して紹介していきます。

 

どっちにしても、家で筋トレするよりもジムで筋トレした方が数値で出せたり、マシーンのバラエティからも成果が出やすいです。

 

よく、体重測定ダイエットって聞いたことありませんか?

 

それと同じで、筋肉量や脂肪数を頻繁に数値でチェックすることで、やはり、家での筋トレよりも効果は数倍!!

 

果たして、数週間後の成果はいかに!!