レシピ、筋トレをしっかりするだけで、半年で12キロの減量に成功!アラサーのダイエットブログ!

格闘技経験ありながらも、健康診断で生活習慣病が発覚!!ダイエットと筋トレの成果、レシピ、健康、ダイエットにオススメの商品を紹介します。

筋肉をつけながら美しく痩せる!!~リバウンドしないダイエットにいい食材~

痩せながら、筋肉をつけたい!!

 

美しい身体になりたい!!

 

ダイエットを目指す方なら誰でもそう思うはず!!

 

今回は、そんな方にいい食材を紹介します。

 

そもそも痩せながら、筋肉をつけるということは、運動や筋トレはもちろんですが、太らない、筋肉にいい食べものがピッタリです。

 

つまり、低カロリーで、低脂質、そして、高タンパク質のものです!!

 

私は、筋トレを始めてから、スーパーなどでは特に、カロリー、脂質、タンパク質を意識して買い物してます。

 

低カロリー、低脂質、高タンパク質の食材

 

プロテイン

当然といえば当然ですが、女性やカロリーを気にする方は、「動物性タンパク質」では

なく、「植物性タンパク質」を摂取した方がいいです。

オススメは、大豆プロテインです。

 

オススメの大豆プロテインはコチラ!

 

 

②サラダチキン

 

スーパーでもコンビニでも売ってますが、1度、裏のカロリーとかを見てください!

 

約100キロカロリーで、タンパク質は、なんと!!20~25グラムも摂取できて、それ

だけではなく、脂質も5グラム以下の筋トレ&ダイエットに最強の食材です。

 

よく、ダイエットで、1日に最低70グラムはタンパク質を摂取した方がいいと言われ

てますが、サラダチキンなら、3つ食べれば、70グラムを余裕で越します!

 

 

③スルメ、サキイカ

 

こちらもスーパーやコンビニで見かけますが、脂質がほとんどなくて、しかも高タンパク質!

 

しかも、よく噛むことで、満腹中枢が刺激され、ダイエット効果もあるので、一石二鳥の食材です!

 

 

 

他にもタンパク質だけを見ると、いい食材はありますが、脂質やカロリー、タンパク質、すべての条件をクリアしているのは、紹介した食材がオススメです。

 

本気で、デブからマッチョ、また、ゆんころみたいになりたい方は、運動はもちろんのこと、低カロリー、低脂質、高タンパク質の食材だけを中心に食べましょう!!