レシピ、筋トレをしっかりするだけで、半年で12キロの減量に成功!アラサーのダイエットブログ!

格闘技経験ありながらも、健康診断で生活習慣病が発覚!!ダイエットと筋トレの成果、レシピ、健康、ダイエットにオススメの商品を紹介します。

どうせすぐ痩せれる!!その結果半年で10キロ太った男のエピソード!!

皆さん、初めまして。

 

このブログを設立したきっかけは、タイトルの通り、急激に太ってしまい、いわゆる

生活習慣病】になってしまったことです。

 

私は、20歳から週一でボクシングジムに通っていて、高校生の頃に1か月で12キロ

の減量に成功したことがあるせいもあり、【太ってもすぐに痩せられる】という考えか

ら、食生活なんて1度も意識したことがありませんでした。

 

 

しかし・・・・・

 

今年の健康診断で衝撃の結果が待っていました。

 

まず、体重が・・・・

 

半年前の66キロから76キロに!!!!

 

そして、余計なものまで書いてありました(笑)

 

脂質異常症】!!!

 

生活習慣病の1種ですが、運動不足やストレスが主な原因らしいです。

 

確かに、転職してからは、ストレスが半端じゃないです。

 

運動も週一ですがしっかりしていて、そんなに馬鹿食いはしてないはず・・・

 

ストレスって恐ろしいですね。

 

さておき、こんな悲惨な結果が来た以上、痩せるしかありません!!!

 

私は、具体的に食生活を変えることと、筋トレついでに運動量を増やすことにしました!!

 

果たして、肥満から脱出することができるのか!!

 

挑戦は続く。